白米急速炊きの夢

そうだこれはゆめなんだ

御岳ボ

先週先々週と2回御岳行ってきた。

まずは先々週いつものようにお誘いに乗る形でenkn、okrさんと。

 

okrさんは年末年始で御岳の二段3本くらい落としてるらしく、えー!?となった。enknも水際カンテ落としてるし。

 

自分御岳で登るのは初めてなんで特に何登りたいとかはなしで忍者返し登りたいかなぐらい。

 

登ったことないけど川下りをしたことがある。

なんか見覚えのある駐車場に止めて美術館の下へ。

なんでやろうと思ったか忘れたけどピンチオーバーハング 二段をやることにした。

新トポのスタートで飛んで止める一手ものだし行けるっしょ的な感じ。

しかし何回飛んでも止まらない…

声を出してみるも無意味。

発射体勢になると狙いどころは直接見えないので目印を決めて飛んでたけど手に感触あるも触るだけみたいな。

 

一緒に登ってた方とちょっと話しながらやるも全然止まらんし。

その人も初段までしか落としてないらしくピンチオーバーハングは見た目が簡単そうだしってことではじめての二段に選んだらしい。

ちょいと意気投合。

 

enknokrさんの彩雨を見学したりsitさんと合流しつつ声出しつつ「全然wwww」「それ止めた時の声www」という嘲笑を受けつつ(身内に)飛び続けるも止まらず結局移動。

 

鵜。

なんか一撃できた。足に迷うし限定あるっぽいから合ってたかわからないけど。

SDがすごく難しいらしい。

 

そこで偉大なるOBに出会い聞かれてもいないのに色々なお話をしてから移動。

今思えばオススメの二段とか聞けばよかった。

 

 

忍者返し。

なんとか4トライしたけどできない。悔しい。ふつうによわい。

てかトライする核心じゃないですか。みんなの早く終われ次俺登るぞ感がすごい。東京こわい。

 

そのあとはネクロフォビア見学して夕食食べて帰路。

 

 

続いて先週。enknokrさんmzn君と。

 

 

ピンチオーバーハング 登れました!

なんかokrさんのアドバイスりあんまり力まずヒョイって飛ぶのと、飛びの方向を左上に飛ぶ感じだったのを真上に飛んで真上に右手出すイメージにしたら止まった。

なんかでも二段登れたけど散々お買い得言われてるみたいだし一手ものだし。

でも贅沢言わずに喜ぶことにする。

もっとしっかり喜ぶのならもう少し手数が多くてリーチもあんま関係ないのとか悪いって言われてる課題を落としたら嬉しいと思う。

 

 

そのあとは彩雨ちょっと触って峰の夕怖くてちょっと触ってやめてファットブロッカーやってた。なんかどっか欠けたみたいだけど欠ける前に触ってなかったからよくわからん。最後のとこで足に迷って落ちて移動。

 

 

私の見栄って一級。ちょっとだけ触ってenknmzn君が落とすのを見てた。

あとはクールダウンモードで私の家二段をムーブだし(しているenknmzn君を見つつmzn君がムーブ出したら真似する)していた。

てかこれできそう。

動画(リップバージョン)のスタートより新トポのスタートのがやりやすくないですか??

さらにSDでやると大ちゃん初登の二/三段らしいけどSDは試してない。

 

そのあと鵜のSDやってたokrさんとsitさんと合流して夕食で帰路。渓竜?のチャーハンは好きな感じのチャーハンだった。