
白米急速炊きの夢

そうだこれはゆめなんだ

2017/2/11,12笠間ボルダー

enkn、nmz、okrさん、sitさんと笠間ボルダーへ行ってきた。

 

実は今年に入ってからenknに誘われて今回も含めて3回も外岩ボルダーに行ってる。

enknはたまにジムで会うなあと思っていて、昨年8gの忘年会で初めてまともに話し(ベロベロだったけど)今度一緒に外岩行こうということを約束し連絡先を交換していた。

 

結局enknの方から誘ってくれて、今年は恵那から始まり、普段ならありえないくらい外岩に行けてる。しかも恵那では初段の皇帝ペンギンを落とせた。超うれしい。恵那では大学の先輩お二人とも会えて嬉しかった。

 

 

okrさんとsitさんは別のジムで登ってるのを見たことあるけど話したことはなかった。enknの誘いで今回ご一緒することに。okrさんは恵那がお初でsitさんは今回がお初。

おそらくenknがいなければなかったであろうメンバーと思われる。

恐るべきコミュ力と言わざるを得ない。ほんとに見習いたい。

 

 

今回は泊まりで外岩である。笠間は初めてである。

5時に集合し(10分遅刻したため印象最悪の初顔合わせだった)、sitさんの車に相乗りで出発。

マット5枚に人5人乗るとはミニバン最強や。

 

 

 

新潟市は高速が除雪のためノロノロ。

赤城高原で朝食食べて、それでも10時半には大黒岩に着いたっけかな。

 

 

 

 

 

 

 

車中での一コマ

 

 

 

okrさん(薬を飲み始める)

 

enkn「okrさんもしかして風邪ですか?」

 

okr「うん、、、」

 

enkn「あー、じゃあ今回病み上がりとかですか?」

 

okrさん「いや引き始めくらいかな……」

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり男子って風邪引いても楽しいことがあるなら行くんだなって思った。

 

 

 

 

 

11時前くらいに着いてまずは大黒岩。

大黒岩ではまず一番寝てる側を手を使わずに登るやつをやる。クライミングシューズじゃなくスニーカーで駆け登った。

あとはなんかめいめい適当になんかやってた。(大黒岩印象あまりなし)

あとなんか石投げて穴に入れるやつ。

侍返しはめちゃむず。乳首。

 

 

移動して珊瑚岩。

珊瑚岩の面白い形に感動。うるま初段と樹海初段をやりどちらもできず。うるまはスタートで身体浮かせるのが精いっぱいで1手目が取れない。

樹海は体力もたない(やる気がない?)

 

 

移動してなんか色々にやって最後にwayofthegill1級やって1日目は終わり。できず。

下の岩使うかどうかとか、上の木を使うかとかあるみたいだけどどっちでやっても楽しいしいいと思う。

ただしsit-downでやると初段−?とからしく、シットも悪くなるかと言うとそうでもないのでそっちのが得っぽい。

僕は自然と一体になるために〜とかでボルダーやってなく、グレード高い奴を落とした方がやっぱりうれしいのでシットでやりたい。

花崗岩やっぱり痛い。そして圧倒的ミウラー率の高さ。アグロ買ったばっかだけどミウラー欲しい。

1日目はお触りDAYということで1つの岩に留まらず登った。

成果なし。nmzはうるま樹海ギル。enknは樹海。okrさんは樹海フラッシュしてた。sitさんと僕は明日は樹海落としたいですねーてな感じ。

 いや成果あった。シンプルファイター1級を一応スタートして上まで行ったけどハイステップしないで下の面になんか右足引っ掛けてそれでほぼ左手で身体あげたらなんか上まで行けた。

しかしトポにも「ハイステップでとる」って書いてある奴をハイステップしないでとって落としたと言えるかというと僕は言えない感があるので微妙。

 

 

 

 

近くのイオンで酒とつまみを買って今日のお宿「ぶんぷくの湯」へ。

雰囲気は下界にあるにも関わらず完全に山小屋である。(良い意味で)

宿に着いてすぐに飯の時間だったのでまずは風呂に入らず飯。enknとnmzは急いで風呂。

おふくろの味系の料理で、刺身も1人5種3切れずつあって超豪華。そしてめっさ美味しかった。結構満腹になった。

あとなんか猫が寝てた。nmzと座布団の取り合いしててうけた。

温泉に40分くらい入って部屋で飲む。全員イオンで酒買いながらすでに眠み爆発しそうな感があったため早々に寝る。

部屋は離れで、コタツもあるしテレビもあるし布団には電気毛布付いてるし欲しいものはちゃんとあった。

 

 

 

笠間の夜は寒い。引くほど冷え込んで布団から出てる顔が冷たかった。朝は霜。

 

 

 

2日目はモランの辺りから。

okrさんとsitさんと自分は珊瑚岩。

結局できず。うるまはスタート浮いても手が出せずに腹筋つらくなって落ちるだけ。

樹海は体力もたないのとカーブの処理がうまくいかない。

 

そのあとはみんなでモランとブラックサンダーやって誰もできず。

モランはカチの後のガストンどりができない。

右足の位置かなー。

ブラックサンダーは体力が持たない。

持久トレ必要。

 

 

そのあとはギル。nmzはギル落としてるのでenknとビッグボス後に合流。

 

 

夕飯はあぷりこっととか言うレストランでなんか中華食べて帰った。少年メリケンサック?とか言う宮崎あおいの映画のロケ地だったらしい。佐藤浩市とかが来たらしい。

担々麺がオススメみたいだった。

 

 

帰り車中はreel rock見てあしまちゃんのファンになり、滑落シーンを見てドン引きし、ドードーディライトの楽器セッションに憧れ、新潟に日付変わる頃着。

お疲れ様でした。

この様な機会を作ってもらい本当にありがたかった。

 

やっぱり外岩に行くと外岩に行きたくなる。

更新した今日この頃はジムばかりで、特に目標も無く登っているためか成長がない感じ。

 

今年は目標立てた時点で初段すら落としてなかったけど二段をなんかしら落としたいなあと思ってるのでジムは適当に登るだけでなくトレーニングを意識して登りたいな。

f:id:ui----ng:20170407184242p:image

↑駐車場の雪で手を拭いつつアイシングする我々